スタジオとみっぺ


お使いの管理システムは、ほんとうに「紙より便利」ですか?

(リーフレット表紙画像)

ITデバイスに囲まれた時代、SOHOや中小企業においても、いまだ100%紙ベースで各種業務管理をしているというケースは全くといってよいほど見られなくなりました。しかし、Microsoft Excel 等の手作り表計算シートが大量に分散し、統一的、一元的管理とはほど遠い管理環境を頻繁に目にします。場合によっては「紙の方が便利なのではないか」というものもあり、まさに本末転倒です。

すでに市場には顧客管理、給与管理等、各種分野に最適化した管理アプリケーションが存在しているのに、なぜそうなってしまいがちなのか。たんなる経済的コストだけではなく、そこには、 一般業務に照準して最大公約数的に作られたアプリケーションを、自社の業務の独自性にフィットさせることがどうしてもできないという事情があるのではないかと考えました。

スタジオとみっぺでは、主にスタンドアローン(単体動作)、ローカルネットワークでの運用に適したデータベース構築アプリ「Microsoft Access」「FileMaker」シリーズを利用した、御社だけのために完全に最適化したデータベースを構築し、業務管理の効率の飛躍的向上に貢献いたします。

データベースの構築

  • 顧客管理・受注管理・在庫管理・Web通販システム管理などをフルカスタマイズで構築

日常のメンテナンス

  • スタジオとみっぺの「パソメンテ」サービスの定期契約と併用していただくことにより、バックアップや障害発生時のメンテナンスも万全です。

対応環境

使用アプリケーション

対応システム

  • Windows 2000、XP、Vista、7、8、10
  • MacOS 9、X(10.12まで) ※
  • iOS 6〜10 ※

         ※・・・FileMakerシリーズのみ

(システムのバージョン等によって、データベース構築に使用するアプリケーションのバージョンは限定されることがあります。)

料金体系

ミーティング・出張作業

2,000

/1時間

データベースの構造やデザインを決めるためのお客様とのミーティングや、必要なデータ・素材の収集などを行います。

+

別途、交通費がかかります。(交通費のページをご参照ください)

データベース構築

データベース構築にかかる時間的コストを端的に表す、テーブル、フォーム(レイアウト)、スクリプト(マクロ)の数量により、大まかな価格を算定いたします。

テーブル

40,000

/1件
フォーム(レイアウト)

50,000

/1件
スクリプト(マクロ)

30,000

/1件
+

1テーブルのフィールド数が50を超えるとき、1フォームの印刷寸法がA3用紙をはみ出すときは、それぞれ追加1件として算出いたします。

運用中の保守(メンテナンス)

メンテナンスにつきましては、「パソメンテ」サービスのページをご覧ください。

お支払い方法

  • 直接集金で
    現金 VISA MasterCard AMEX JCB Diners Club Discover
  • 請求書払い
    銀行振込 VISA MasterCard AMEX JCB Diners Club Discover PayPal

備考

  • 価格はすべて税別表示です。
  • ミーティングの際に決定した構築期間がお客様のご都合により2ヵ月以上延長される場合、システムが完成していなくても、それ以降は保守料をいただくことがあります。
  • 中途解約をされる場合、システムが完成していなくても、その時点までにお作りした分の費用をいただきます。

■まずはとみっぺにお問い合わせください (フォームへ) >>